1300歳越えのロリおばさんの使い方の記事です。

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5秒で使い方
評価とステータス
ステータス |
ロール | メイジ |
難易度 | 普通 |
主なレーン | ミッド |
消費 | あり(魔力) |
燭心の評価 |
ミシック帯以上 |
---|
![]() |
エピック帯以下 |
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非常にスペックが高いヒーロー。熟練者が使うと対策が難しい印象です。 | 初心者にとって対策が難しくはあるものの、立ち回りが難しく使用人口が少ない側面があるようです。 |
燭心に必要なもの |
![]() 魔力回復 | ![]() 移動速度 | ![]() 回復妨害 |
自身の移動速度を上げると、コントロール効果を与えやすくなります。
魔力切れに注意!
コンボ
スキル1→スキル2

スキル1→スキル3→スキル2

基本はスキル2で引っ張るのがこのヒーローがやることです。スキル1と3の役割は、より効果的に引っ張りやすくなるというものです。
長所
短所
立ち回り
開始時
スキル2を選択しましょう。
序盤
ミッドで敵メイジよりも長いリーチを生かし、相手を全く近づけさせないことが重要です。牽制している間に早くミニオンを倒しましょう。ジャングルの奪い合いが始まったら参戦するなど、ガンクは積極的に行いましょう。
中盤
タートル戦では視界確保を担うとよいでしょう。敵アサシンに気をつけつつ、得意の集団戦に持ち込んでチームを有利に運びましょう。
終盤
優勢の時、他の敵ヒーローが応援に来られない状況であれば燭心1人でもキルに持っていくことが可能です。
逆に劣勢の時は味方のメイジ、ハンター、アサシンがやられる前に敵を浮かせ、逃げる手助けをしましょう。そこでキルを取れたら、徐々に形成を逆転していくとよいでしょう。
採用が多いミッドレーンでの立ち回りを解説しています。
他のレーンでの立ち回りはこちら↓
パッシブ・スキル説明
パッシブ ”明燈幻蝶”


スキル2を止めると使ったMPが徐々に返ってきます。8割しか戻らないので注意!
スキル1 ”蝶舞う乱れ紅”


ダメージはさほどないですが、スキル2をより当てやすくなります。
スキル2 ”ランタンの灯火”


視界確保やミニオン処理はMPを消費しないのが強いです。
スキル3 集蝶の万燈会

スキル2で敵を持ち上げるまでのスピードを加速させるものです。

基本は攻勢時にバフとして使います。CTが長いので少しもったいないように感じますが、敵から逃げたいときにも使えます。
おすすめ装備
※カッコ内はトッププレイヤー1位~10位の採用率

ディスティニー (10/10)
敵ヒーローにダメージを与え続けるたびに防御が上がるので、燭心に非常に相性がいいです。HPが50%以下になると自身のHPとMPを回復してくれるので耐久力にも優れます。

ヒートロッド (10/10)
敵ヒーローの回復力を妨害して持続力を減少させることが出来ます。集団戦が多い燭心に合っています。火力を若干上げることでミニオン処理速度も上昇します。

ハンターストライク (6/10)
キルに成功してもしなくても逃走しやすくなる。

天空の刃 (5/10)
デモンハントの代わりに採用するようになったプレイヤーが多数いる。レベル2からいきなり敵をキルできる強さを持つハカートにはうってつけだ。

デモンハント (4/10)
スキル2が通常攻撃としてカウントされるため、デススティンガー5本それぞれにデモンハントの追加ダメージが乗る。マックス5本で攻撃すれば一気にデモンハントのスタックが最大になる。
おすすめエンブレム
トッププレイヤー10人全員がマスターアサシン(敵ヒーローが1人ならダメージ7%増加)を装備している。体力の低いメイジやハンターを狙うのがハカートを使うコツだ。

おすすめスキル
序盤からジャングルが早いアサシンハンターなので狩猟がおすすめ。

2アサシン構成で別レーンに行くなら石化も採用される。

余談
リメイク以前はMPが必要/自動回復なし/恐怖なしという有様で、タンクエンブレムで死なないように立ち回る構成が流行っていた。おまけにデススティンガーは通常攻撃をしていないと勝手に減っていく。現在はアサシンらしく一撃離脱で敵を倒せるようになり、リコールも必要なくなりどのランク帯でもBAN級ヒーローになった。
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